「IS~夢を追い求める者~」の感想

胡桃団子
胡桃団子
 
コメント
なんていうか結局のところオリ主のオリ主のためのオリ主による都合の良い世界を逸脱してないよな
転生者の一夏からオリ主の桜っていうのに主人公補正が変わっただけって感じ。それ以上でもそれ以下でもない。
オリ主がチート能力使って好き勝手やってるのも一緒だし。
洗脳じみた原作キャラによるマンセーという意味でも同じ感じ。
説得力が全くないんだよな。チートに対しそれ以上のチートを用意しましたじゃあね。
展開も別に悪者に対し、精いっぱい抗うわけでもない。
元の世界に戻そうと必死になってるわけでもない。
ぶっちゃけ自分の妄想の箱庭で遊んでいた一夏の中の人に対し、集団でそれを嗤って俺の世界の方が完璧だと苛めて自分の妄想を押し付けている感じ。
あと別に零落白夜は物理に弱くなんかない。原作見たの?そんな弱点全くないけど 
作者からの返信
作者からの返信
 
桜たちが良い人とは一言も書いてありません。(おい
集団(というより桜や束を中心とした何人か)が転生者を嘲笑ってるのは間違いではありません。性質の悪い復讐みたいなものですし。
元々、作者には文章力とかが足りてなく、この小説は妄想をその足りない文章力で書いただけのものなので、そう思ってしまったのなら作者はその程度の力量だった..ってだけです。
実際、自分でもどんな小説を目指してるか分かりませんし...。
結局の所、どんな小説かは各々勝手に捉えて構いません。さすがに訂正したいところはしますけど。

零落白夜が物理に弱いとは言ってませんよ?ただ、エネルギーに対して絶対的な効果があり、物理にはそれがないってだけです。(原作は持ってません。)