トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,944人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
>>
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の感想一覧
「銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想
tukiyomi
2016年 03月 21日 17時 08分
コメント
更新お疲れ様です。
憲法制定委員会。
オブザーバーの2名を除いても、改革派から2名、同盟出身者から2名、貴族穏健派から2名と、確かにバランスとれていますね。
軍からはココアさん1名ですが、総責任者でもありますので、軍としても面子は立っていますし。
まあ同盟の声のデカいだけの連中は「裏切り者2名ではなく、同盟の識見豊かな憂国の学者を2名送り込むべきだ」なんて言いそうですが、下手にそいつらがバカをやらかして帝国の怒りを買いまくるなんて未来を理解していなさそうで頭痛いです。
ちなみにこの件に関しては、ヤンも全く役に立たないんですよねえ。
基本彼は民主主義の理念への憧憬は強いのですが、同時に極端なまでの個人主義者でもありますので、彼の理想とする社会なんて「成熟し且つ理性的な個人でないと廻らない」社会でしかないですし。
まず間違いなくココアさんの怒りと失望を買うの明白ですからねえ。
それにしてもリンチさんは憲法制定でどんな役割担うんだろ。
同盟人の一般人の目線でというなら、ヴァレリー姐さんいるしなあ。
2016年 03月 21日 17時 08分