「FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~」の感想

(非会員)
 
コメント
この作品での実力関係がレオンのせいで分かりません。
レオンは単純な実力でリオンやグレイ、ジュラやラクサス、戦闘済みのミラやジェラールとその他の強いキャラに勝てるのか、とかシリルとのバトル後で良いので作者さんの中での力関係を教えてください。
読んでる分にはミラ&ジェラール下した時点でレオン最強なんですが。原作ではエルザとミラって同じくらいの実力だったと思うんですが…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
簡単に言いますと、純粋に小細工なしで戦うのであれば今のレオンはジュラにもラクサスにも勝てます。実質最強扱いですので。
ただ、彼は作品で出ているように魔法の発動に時間がかかるところがあります。そういう点を突いてくる魔導士ですと厳しい展開になる、といった感じでしょうか。
要は得意不得意に左右されるってところです。
ミラとジェラール倒した時はジュラもいましたので、彼だけの実力の判断は難しいと思いますが・・・