「エターナルトラベラー」の感想

Dai
Dai
 
コメント
相変わらずの戯言(今更ながらの物も)

フロニャルド編内で、ヴィヴィオは精孔が開いていないとありますが、シリカはパヒュームを2週間くらい使用してたら精孔が開いてしまったのに、同じパヒュームを3年間使っているヴィヴィオの精孔が開いていないという設定には無理がない?

ソードアート・オンラインの二刀流の習得条件って、「SAO参加者中、反応速度が最速」だったと記憶してるんですけど、キリトより(神速状態になれる)アオの方が反応速度高いと思うんですけど?


ご意見ご感想など、お考えやお返事を頂ければ幸いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
パヒュームについて。
シリカは短期間での使用および飲用により、多くの刺激が与えられたという事での念法の習得となりました。
リオはその有用性を見抜いてガンガン使っていたのですが、ヴィヴィオはもったいないと使わずにほぼインテリア状態で部屋に飾られている状態です。
使ってないので精孔が開かれることも無かったと言う訳です。
ゆりかご時はその少ないオーラでやりくりするためにほぼ一瞬の発現に留めていたと言うことでひとつ…
SAOの二刀流について。
二刀流の習得条件は確かに原作ではそうなってますよね。しかし、あれはどう見ても片手用直剣の上位スキルにしかみえません。武器の兼用も出来ますしね。
反応速度だけならば、メイサーが取得してしまうということもありえますよね?
なので、この作品としては片手用直剣スキルを取った上で反応速度が最速と言う条件によるスキル配布と言うことにしました。
アオは曲刀とカタナスキルのみなので取れません。
安易に二刀流を二人にとかはしたく無かったですしね。
これは以前にじファン時にだれかの感想に返していたのですが…にじファンは閉館してしまいましたからね…