「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想


 
コメント
どうも、わたりどりです。
ようやく、10刊発売決定か...なんだろう、駄文の予感しか無い。よく、二次創作の感想に『弓弦はあくまで原案を出して、執筆は他の人にやってもらった方がいい。』とのコメントがありますが、あいつの性格だと何処かのSNS辺りで『俺が原案を出しているからメシが食えるのにあのクソ野郎設定色々と弄りやがって、もうあのクソ野郎には仕事を出さん。』とか、お前が言うな!という感じのこと書きそう。いや、絶対に書く。

さて、今回の話ではこの作品内の簪株が暴落していますね。簪よ、よく考えろあの金メッキ(何処かの馬夏)のとこに行ったらモップがウザくてなにも出来んぞ。というか、その姉が色々と手を出してきそう。
簪、君の好きな特撮の挿入歌にこんな歌詞があるぞ
『逃げたいのなら降りればいいこのバトルを、理想並べて叶うほど甘くない!』とか『重い扉、何度も何度も叩けば壊れるさ』とか色々あるぞ。自分が言いたいことは、そうやってすぐに甘い考えに逃げるといつか自分の首を絞めることになるってこと、時には辛いことにぶつかる必要があるってこと、フィクションによくあるご都合主義はリアルには存在しない。
俺の恩師が言っていたぞ『人から自分に対して厳しい言葉をかけて貰える時こそ人が一番育つときであり、変われるとき』だつて。

最後に、他の人の感想にあったアリエスに関してですが、これは登場作品であるシステムの発動に使われたり、他の機体の活動にエネルギーを分けていたりすることから、ファンの間で『電池』というあだ名がついているからモップと似ているとあったと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ

感想ありがとうございます

駄作の予感というより、未来予知ですな

一巻から九巻にかけて文章力が落ちていくのだからこれほど反面教師な作家はいない

簪に関しては今後の展開次第ですな

とりあえず、救済あるかも

あー、あの機体か

確かプトレマイオス内でトランザムしてた気が

感想ありがとうございました

またお願いします