「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

nora猫
nora猫
 
良い点
文の構成や主人公やその他のオリジナルの登場人物の設定はとても良いと感じました。原作を読んで「ここはこうだろ」とか「こいつ頭おかしいんじゃないの?」と思った点をキッチリと主人公達がツッコミを入れていて気持ちよかったです。
 
悪い点
過剰(に見える)な原作者叩きや韓国だからとか中国だからといった偏見は好ましくないかと思います。
確かにアイツは仕事しないし文章も下手ですし、あの国々は碌でもない事ばかりしでかしますがそれを全面に押し出すような言動は他者に自分の小説を見せる以上避けるべきだと思います。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんにち(ぇ

感想ありがとうございます

この辺りはまあ自分も感じた突っ込むべき点とかにやってますからね( ´艸`)

とはいえ、まあもうちょい上手く書きたいですが――。


んー、悪い点に関しては原作者に関しては事実ですからなー、他国批判に関しては……まあ個人個人で日本を云々って訳じゃなくても事実仮想敵国として日本批判したりとかしてたらこうなるかと

全面押し出しが人によって不快に感じるのもわかります、この内容もインターネットで全世界公開されてるっていうのも

まああまり書かない様にはしますが……

感想ありがとうございました

またお願いします