「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)」の感想

友好
友好
 
良い点
主人公の真面目な所、
皆の力を引き出して、良い雰囲気にしている事。
(単に自己評価が低いだけでは、ただの卑屈なひとになってしまいますが、ぜんぜんそうはなっていない所)
 
悪い点
一読者のわがままなんですが、、、

Ver1(?)の第二十三話で
  「貴官は小官の気持ちを良くわかっておる」
  わからねえよ。その謎の情熱はどこから来てるんだよ。
というシーンがありまして、
ここの、主人公の心の声(セリフ)は、ものすごく印象に残ったというか、ドーソンと主人公の出会いの名シーンとあわせて、いいなーと勝手に思ってます。

名シーンはそのままあったのですが、主人公の心の声が、無くなって少し寂しかったです、
Ver2では、少しだけドーソンとの距離感が違うのかな?って思ってみたり。

でも、これはあくまで一読者のわがままなので、気にはしないで下さい。そういった気持ちになるファンもいるんだなぁ程度の話です。(こんな事書くと変な圧力になるかなと、悩みましたが、、、あくまで一感想として書かせてもらいました。)
 
コメント
Ver1(?)からの大ファンです。
Ver1(?)も読み返せるようになったし、
Ver2も始まったし、うれしくて毎日が楽しいです。

作者さまありがとうございます。
どうか、マイペースで思ったまま物語を創っていって下さい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。ドーソンとの距離感は多少変わってきます。ver1ではほぼ一対一の関係でしたが、ver2では第三者とドーソンの関係をエリヤが観察するという形の描写も増えます。