トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,942人
トップ
>>
小説検索
>>
乱世の確率事象改変
>>
乱世の確率事象改変の感想一覧
「乱世の確率事象改変」の感想
noyuedo
2015年 03月 15日 22時 39分
コメント
修羅場………それぞれの嫉妬が見れて楽しかったです。
まさか詠の名前を荀攸にするとは……。演義での荀攸は曹操が魏王の位に就こうとしたとき諌めて、憤死しましたからね。これが吉と出るのか凶と出るのか………。
月は今後、裏の曹操軍となるわけですから名前もそれ相応だと思いました。曹で考えられる人物だと、『曹仁』『曹洪』『曹丕』『曹植』『曹彰』『曹真』『曹休』くらいですかね。
親族で言えば夏候もあり得ます。『夏候覇』『夏候恩』などですが、夏候覇は夏侯淵の子供なので可能性としては低い。同じく夏候恩も趙雲に曹操から授けられた青釭の剣を奪われるくらい弱いので無い。
自分の中では曹洪、曹丕、曹植、曹彰、曹休は無いと断定。残る曹仁と曹真の二択で考えます。曹仁は徐晃と一緒に戦ったり(樊城の戦いなど)したので可能性はあります。
自分が一番可能性があると思っているのは曹真です。送信は夏侯淵が死んだあとに諸葛亮の北伐から守るよう命令を受け渡されていて、その際徐晃などが曹真の下にいたはずです。ですが、演義では諸葛亮からの罵詈雑言が書かれた手紙を読み憤死したので、そこが迷いどころですね。
演義の方は横山光輝さんの漫画の知識からです。ですが、結構前に読んだことなので合ってるかどうかは分かりません。間違っていたらご了承ください。
これからも執筆頑張ってください!!
作者からの返信
2015年 03月 17日 00時 56分
感想ありがとうございます。
そう言って頂き感謝なのです!
幼女趣味の呼び名の定着待ったなしですねw
名前の意味を調べてびっくりしたのは内緒です。
意思疎通が取れているかどうかが鍵になってくるかもしれません。恋姫は誰かと誰かが混ざっているような感じが読み取れたので、もしかしたら詠ちゃんもそんな感じになるかも……。
予測して頂きありがとうございます。
曹操の親族は数多いますが、はっきりとした功績が挙げられている人物となると数が限られてきて、彼の中途半端な三国志知識で覚えている名前となると……自然と限られてくる感じで。
史実で曹真と曹仁は徐晃と一緒に戦った記録があるので、その可能性は十分にあります。
もう一つ可能性を上げるとすれば曹純という選択肢もあったりするのです。
曹操軍の精鋭として曹純が率いていた虎豹騎は、部隊の絆を大切にしていたので、徐晃隊の騎馬バージョンみたいに思えるのですよー。月ちゃんは徐晃隊と仲がいいですし。
内緒の話ですが、新しく仲間となった猪々子ちゃんの部隊は騎馬隊としての戦いも出来たり……。
あと……字の意味も重要かもしれません。もしかしたら断定された中にあったり……。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
合ってると思いますよー。私もあのマンガは好きで全巻持ってたりしますw
げぇっ関羽!はいつか使ってみたいですねw
応援ありがとうございます! 頑張ります。
これからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。
2015年 03月 15日 22時 39分