「DOGDAYS ~ガレットの勇者の親友~」の感想

俊

 
悪い点
>などとここで言うほど俺も細かい性格はしていない。というか、七海と付き合っていると細かいことを気にしていて心身ともに持たないだろう。
「細かいことを気にしてたら心身ともに持たないだろう。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>レオ様の視線を負ってみると、前方にビスコッティの兵達が見えた。手には弓を持っており、遠距離から仕掛けてくる気配に満ちている。
「レオ様の視線を追ってみると、」だと思うのですが・・・

>七海がシンクと同じような棒に変化した神剣を振りと、水のような衝撃波が飛んで行った。それをもらった敵兵は犬だまに変化する。
「棒に変化した神剣を振ると、」だと思うのですが・・・

>こちらの意識の変化を感じ取ったのか、少女達も得物を抜き放って構えた。彼女達のような使い手がごろごろいると思うと、喜びを感じてしまう。あまり熱血じゃないんだが、気分とはしては決して悪くない。
「使い手がゴロゴロいると思うと、」と「気分としては決して悪くない。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>前方のエクレールだけならまだしも、投擲してくるユキカゼがいるのでは別の丸太に飛び移るのは悪手だろう。ならばやることは決まっている。俺は全力で大刀をユキカゼに向かって振るった。
「俺は全力で大刀をエクレールに向かって振るった。」だと思うのですが・・・

>どこのどいつだが知らないが、バカか。下着姿の女となんて戦えるわけないだろう。俺はシンクほど子供じゃないんだ。七海のことが好きではあるけど、男としての生理現象みたいなもんは起きるんだよ!
「どこのどいつだか知らないが、」だと思うのですが・・・
 
コメント
流石に放送での紹介は無かった様ですけど、結局戦場に連れて行かれたんですね。

レオ様の代わりにユキカゼとエクレールの相手を引き受けたアオバ。二人を相手に良い戦いをしてますね。そしてユキカゼの服が破れたのを見てコートを差し出すのも一般人として正しい行為ですよね。

第二期では結晶の力によってシンクとガウルとベッキーが、七海も第三期で結晶の力で成長しましたけど、アオバが如何なるのか、楽しみですね。個人的にはアオバも英雄としての資質を持ってるって事でシンクとガウルの二人と一緒にアデルから英雄結晶を託されて欲しいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想・誤字報告ありがとうございます。

 おそらく陣地に居ようとしても、レオ様に声を掛けられ七海に誘われて仕方なく行ったんでしょう。武術に関してはシンクや七海よりも上ですからね。感性は仰るように一般人なので紋章術などを使うには時間が必要でしょうけど。
 確かにその手はありですね。アオバのイメージとしては。暁のヨナのハクみたいなキャラが雰囲気としては合いそうな気がします。