トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,969人
トップ
>>
小説検索
>>
外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
>>
外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の感想一覧
「外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想
tukiyomi
2014年 12月 27日 19時 19分
コメント
更新お疲れ様です。
ラインハルト陣営涙目って状況じゃないですね。
ただたんに敗れ去るんならまだ諦めも尽きますが、今回の一件は下手に対処間違えると陣営内部が崩壊しかねない程の劇薬に。
おまけに「ローエングラム侯爵は信用できるが総参謀長は信用できない」と明言されたことで、「お前が信用されないからこんな条件付きつけられたんだ」と、義眼と他の提督達との不和の元にもなる訳で。(オフレッサーが生き延びているということが明らかになった事でもマイナスでしょうし)
それにしても「中途半端な終わり方はない。どちらかが確実に滅びるまで終わらない」という状況は、確かにココアさんにとっては嫌でしょうねえ。
ブラウンシュバイク公爵艦隊が確実なのは3個艦隊。多くて4個艦隊(ブラウンシュバイク公爵直卒、ココアさん、ファーレンハイト、クレメンツ)リッテンハイム艦隊も2個~3個。メルカッツ艦隊が1個。これが頼りになる戦力ですし。
せめてレンネンカンプとグライフスがこちらの陣営に加わっていれば、楽にはなるんですが。
そりゃあココアさんがミュラーを嵌めようとするのわかりますわ。
バランスが取れていて且つ周囲との協調性が高いミュラーは、周囲との協調に難のあるロイエンタールより、ラインハルト本軍において一番厄介な将帥ですから。
2014年 12月 27日 19時 19分