「IS 転生白書 オリ主が奏でる新しいインフィニット・ストラトス」の感想

壬生咲夜
 
コメント
お久しぶりです。
更新楽しみにしていました。
清香の心情で、頑張ったなの一言とありましたが、個人的には 頑張ったな に“”や【】などを使った方がいいかな~と思いました。
あるいは数行下に同じ表現の文があったので、
嬉しかった…。
謝られるんでもない、
と続けた方が見やすいし、伝わりやすいかなと思いました。

次はタッグマッチ戦ですが、その前に休日編とシャルロットとラウラの転校がありますね。
一夏と同じく自宅へ帰った拓夢。
しかしそこではとある事件がっ!!


「……何してるの二人とも」
拓夢•清香
「「っ!?」」

「何でお兄ちゃんは清香さんを押し倒してるのかな? 何で清香さんはお兄ちゃんに押し倒されてるのかな?」
拓夢
「い、いや、これは事故であってだな…その他意は…」
清香
「…拓夢君にだったら別によかったのに…(ボソッ」
拓夢
「き、清香!?」
清香
「な、何でないよっ!?///」
拓夢
「お、おう///」
清香•拓夢
「「///(モジモジ…」」

「ふ、二人ともいい加減に離れなさーい!!」

みたいな?


「はっ、リア充を感知した!」
一夏
「急に何を言い出すんだ弾?」

「いや、何故だか急に拓夢を殴らなければと感じたんだ…あとお前も」
一夏
「何故にっ!?」

「うっさい、この天然無自覚フラグメーカーっ!!」

といったことがあったらいいなーと思いました。
因みに弾はIS学園に入ってからとはいえ、鍛えている一夏に勝てず逆に追い込まれたところを蘭に見つかったら面白そうなだな…と、書きながら思いました。

他にも、清香は男として転校してきたシャルロットに違和感を感じつつヤキモチを妬きそうですね。
女とバレた瞬間の尋問(拗ねた状態)とか半端ないでしょうが…

続きを楽しみにしています!



 
作者からの返信
作者からの返信
 
お久しぶりです壬生咲夜さん。感想とコメントありがとうござます!
待っていてくださったのですか、凄く嬉しいです!!
そう言っていただけるのが、小説を書いていて嬉しいことの一つですね。

ご意見いただいた箇所、清香の心内台詞ですが、ちょっと変更してみたので後で目を通していただければ嬉しいです。
書いたのが起きて直ぐでしたので、文内にもおかしな箇所が少し見られたので、修正をしておきました。

いやいや、壬生咲夜さんの発想には驚きですww
確かに妹ちゃんを入れてのどたばたってのは書こうと思っていましたが、まさか先回りされるとはッ!!(笑)
弾と一夏の絡みも面白そうですねー。発想が膨らむ膨らむww
更新は明日になりますが、そのアイディア少し貰います。

まぁ清香の性格上、可愛い拗ね方になると思いますが、それを私が上手く書けるかが問題ですね・・・。頑張ります!

これからも更新頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
それでは!