トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,964人
トップ
>>
小説検索
>>
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
>>
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》の感想一覧
「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想
2014年 10月 19日 18時 46分
コメント
どうも、わたりどりです。最近執筆が進んでないみたいですね、ゆっくりでいいのでがんばってください。
そういえば、以前の感想のお返事に『9巻辺り』と書かれていましたが、実は9巻持っていないんですが買うべきでしょうか?作者さんやネットでの感想を読む限りかなり意味不明な駄文及び超展開らしいですね。ほんと、原作者は何を考えているんでしょうか?よくこの小説が「原作だったらな」と思います。
さて、原作ではもうすぐ糞兎の馬鹿な計画が起こりますが馬夏とモップはどうなるのでしょうか。馬夏は、「果敢に特攻→しまった!エネルギーが!」で、モップは「原作のご都合展開が不発及び、回復しようとするが敵の妨害→卑怯だ! とこれまた、ご都合主義発動」でしょうね。
ヒルトはここで更級姉妹のフラグ構築なるか!それとも更なる進化を遂げるか期待です。
最後に、繰り返しになりますがこれからも仕事と執筆がんばってください。
作者からの返信
2014年 10月 22日 04時 59分
おはよーございます
感想ありがとうございます
九巻買うなら、中古待ちのが良いですよ('A`)
基本的な流れは――はい、あーん→イチャイチャ→体育祭→乱入ではなく、乱入しにいく→気付いたら戦闘終わってたって感じ、更にネタバレするなら一年生専用機持ち全員が1組に編入するし('A`)
後は相変わらず下がメモ帳で、文章は近視感たっぷりなほど、六巻と似たやり取り、後は謎の造語(煮込みおにぎり)とか、三点リーダーの多用(…←これ)の行稼ぎ、会話だけとか('A`)
後は詰まらないギャグで読者に止めをさす念の入れように、パロディの乱雑さ(引用間違ってるのがデフォルト)、他だとかなりツッコミ所が多々あるが、中でも後半の一夏対イーリス戦での擬音が、自分的にはあり得ない表現の仕方です
とりあえずゴーレムⅢ戦では一夏と篠ノ之組ですな、流れは原作だけどφ(..)
ヒルトの相手だけが悩む(-_-;)
感想ありがとうございました
またお願いします
2014年 10月 19日 18時 46分