「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

morisio
morisio
 
コメント
麗羽さんはやはり劉備とある意味相性が良く、ある意味では最悪の相性なんですよね。
史実からの因縁というか・・・桂花さんマジ頑張れw
そして、糜竺さん報われないなぁ・・・もう正宗に鞍替えすべきだわ。
桃香にはもったいなさすぎる。 
作者からの返信
 
袁紹と劉備。確かに因縁の中ですよね。
史実の劉備は一時期袁紹の元でお世話になっていました。
だから劉備は袁紹配下に収まる人材としては相性は抜群そうな気がします。
でも居候先が滅ぶというジンクスがあるため、麗羽の元はまずいかなと思いました。
劉ヨウなら死地に追い込まれても単身なら生き残れそうな気がするんで、再起を図れる気がしますけど。

史実の糜竺さんは劉備への忠誠心はMAX。
糜竺さんは実の弟麋芳が関羽を見捨てて呉に降伏した時も、怒りのあまり憤死する程ですし。

恋姫でも糜竺さんはの劉備への忠誠心はMAXでいこうと思います。
忠誠心の厚い家臣は得難いものだと思います。