「【ネタ】アホの子ルイズちゃん」の感想

Diggy
Diggy
 
良い点
ルイズの変わりぶりがおもしろいです。
 
悪い点
気になる点があります。
ガンダールブは木刀や模造刀には反応しなかったので、刃を潰した剣にも反応しないんじゃないでしょうか?
そしてサイト君の言った『りぴーとあふたみー』は私の後に繰り返してくださいと言う意味です。もしもう一度言ってくださいと言いたいのなら、『say again please』ですね。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
英語に関しては、学がないですごめんなさいとしか。慣れないことはするもんじゃないね。

ガンダールヴってありとあらゆる武器を使いこなすルーンと言われてますが、シュペー卿の儀礼剣っぽいのには反応してましたよね。武器としての性質を考えれば模造刀もどっこいだと思います。なのに何故反応しなかったのか。何を以て武器と定義しているのか。それはルーンが定めているのか、サイトの意識の問題なのか。
そこら辺が公式でどう明言されているのかを忘れてしまったので、一応このままで。
ぶっちゃけこれ、こまけぇこたぁ良いんだよ!を信条としている小説なので、深く考えたら負けだと思うんだ。