トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,969人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
菊池信輝
2014年 09月 26日 06時 08分
コメント
ハラボフ中佐のこれまでの態度の謎が解けた気がします。
この展開だとエリヤ、粛清されるな。
いつトリューニヒトと袂を分かつのかはまだ見えませんが、少なくとも決裂はこれで決定的になった気がします。少なくともトリューニヒトはもうエリヤを信用できないし、しないでしょうね。手駒の内で最も使えるだけに、当分は今までと変わらないふりをするでしょうが、毛並みのいいカプランが急成長してきているだけに、おそらく将官昇進が確実なだけにそう長いことではないのではないでしょうか。
使えない少将の誰かおそらくはケンボイ少将を予備役編入なり閑職に飛ばして少将に上げたあたりから徐々に切り始めて彼の中将昇進が決定的になった時点でエリヤはお払い箱なのではないかと見ました。
政界と軍のパイプになれるという意味で、カプランはエリヤ以上の素地がありますから。
作者からの返信
2014年 09月 26日 20時 24分
エリヤとトリューニヒトの絆が切れるには、まだまだ決定的な事態は起きてないですね。今後はわかりませんが。
カプランはエリヤに代わりうるのでしょうか。能力はありますが、それがエリヤに代わりうるかどうかは今後の展開次第でしょう。
2014年 09月 26日 06時 08分