トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,992人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
しうしん
2014年 09月 07日 09時 55分
コメント
更新お疲れ様です
クリスチアン大佐の遺言ともいえる動画をきちんと見れたようで安心しました。
ですが、クリスチアン大佐ら救国統一戦線評議会のフェザーン資本流入による同盟の経済支配に対する対案は緊縮財政の続行ですよね。
つまり、同盟の未来のために地方及び地方部隊は死ねと・・・。
確かにそれも選択肢の一つでしょうけど、救国統一戦線評議会に代表される旧シトレ派に見捨てられたエル・ファシルの惨状を知っているエリヤが頷くとは思えません。
帝国領遠征時に前線と本国の板ばさみになった結果、同盟全体にとってもっとも望ましい結果を得るために、
前線部隊への責任回避を選択した遠征軍司令部の冷徹を再び見るようです。
今後、エリヤがどのように動くか注目しています。
作者からの返信
2014年 09月 07日 17時 22分
フェザーンへの唯一の対抗策は、フェザーンの金を使わないことですからね。だから、救国統一戦線評議会は布告の中で緊縮財政を掲げました。
原作の布告にある「過剰な弱者保護を廃する」をそれなりに合理的なものとして発展させました。
2014年 09月 07日 09時 55分