トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
十八
2014年 08月 29日 10時 53分
コメント
本人気付いてないでしょうけど、この終わり方だと会議の面々が、エリヤを見込んで後を託したような形になりますから、処罰を受けなかったor軽い罰で済んだ会議派の人々は、多くがエリヤ(トリューニヒトではなく)派にスライドする事になりますよね。
トリューニヒト(特に、既に地球教に取り込まれかけていると考えるならば)にとっても難しい話になりかねませんし、シトレ派にとっては……。
立場が人を作ると言いますが、凡人ではいられない立場に立たされたエリヤがどうなるのか……。
まぁ、既に風格と言うか、カリスマは出てますし、能力的にも既に凡人じゃないと言う説もありますが。
作者からの返信
2014年 08月 30日 04時 13分
本作中では「勝ち過ぎはまずい」ということを繰り返し述べています。エリヤも勝ち過ぎました。本人も周囲も困るでしょうね。
思考は相変わらずの凡人ですが、外から見たらわからないですよね
2014年 08月 29日 10時 53分