トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,955人
トップ
>>
小説検索
>>
遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~
>>
遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~の感想一覧
「遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~」の感想
遼 凡夫の人
2014年 08月 23日 20時 15分
コメント
>そうすればリリース封印能力でトランスターンはそもそも発動できないし、
今更になりますが、トランスターンのコストは「墓地へ送る」です。霧の王の効果は関与しません。
見返したところ前の話から一貫してリリースになっていたので、ここではそういうものと思ってしまえば良いかもしれませんけれど。
稲石さんは「強ければ勝つ」に対して「ずいぶん重症だねぇ」と返していますが、正直言って清明は元からこれくらい適当だったような。「強くなるとは」と聞かれて具体的な手段を即答したら、誰だこいつと言われかねません。
ともあれ稲石さんの言葉は清明の内心に反していないと思いますが、聞くまでもなく勝手にそれを把握している状態になっていて、この問答は一体……という印象を受けました。まあ、エスパーというよりも彼は彼でイラついたからこうなっただけのことでしょうね。
作者からの返信
2014年 08月 24日 01時 15分
トランスターンはずっとリリースだと思い込んで作ってました………ああ、またいつものミスです。重症なのは清明よりもむしろこっちです。
説教フェイズでの会話に関しては、稲石さんの気持ちとしてはとにかく清明に思ってることを吐き出させたかった、というのが第一に来ていたのでしょう。自分の口に出すだけで精神状態ってだいぶ変わりますし。だけどおっしゃる通り、元から適当だった清明は強くなりたいの1点張りでたいしたことを考えていなかった。こんなのと話していてもらちが明かないと思ってデュエルを仕掛け、わざと手を抜いたプレイで反応を確かめようと思った………ら、ちょっと追い込んだだけであっさりデュエルそのものを放棄しようとした清明に対して1人のデュエリストとしてついカッとなって本気で怒ってしまった、とでも思っておいてください。だいたい稲石さんの考えていることはこんな感じです。もっとも、清明と違って稲石さんはすぐに冷静になりましたけど。
トランスターンの件、本当にありがとうございました。かなり強烈に勘違いしていたので、あのままだと下手すると最終回までリリース扱いで押し通すところでした。
2014年 08月 23日 20時 15分