「もしハン ~もし馬鹿では無い奴が、虹村億泰の『ザ・ハンド』の力を手に入れたら~」の感想

森林 叢
森林 叢
 
良い点
この原作の二次小説を書いたこと。
 
悪い点
主人公が終始カッコつける高二病患者で原作へのツッコミだけで話を進めることと、無駄にカッコつけて頭良いアピールしたわりには、あまり頭の良いと思える行動がないこと。
 
 
作者からの返信
 
『誤字脱字が多い』とのご指摘は覚悟していたのですが(する前に直せってものですが)、まさか黒銀が『高二病』と言われるとは思ってもいませんでした。 “裏から支える冷めた奴” って感じで書いていたのですが、高二病とは・・・まぁ自分も黒銀みたいな人がいたら、少々引きますけど・・・。

 キャラ云々もそうですが、原作へのツッコミだけで話を進めるのは確かにダメですね。


 自分は小説を書き始めたばかりで素人にも程がある状態です。もちろんそれに甘んじる気はありませんが、良ければアドバイス等いただければと思います。