「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想


 
コメント
更新お疲れ様です^^

 鷹月さんも見事にワンサイドゲームで塵芥に勝利。鷹月さんもまた強いですね、それにヒルトの見立てが正しければ前よりも強くなってるようですし、やはり努力してる人はどんどん強くなるんですね^^

 ・・・塵芥、てめえ最後の行動は負けた言い訳のため、白式のせいで負けたことにするためにやりやがったな!白式はお前のために少しでも戦えるように頑張ってるってのに・・・白式・・・白式はもっとわがままになっていいと思うんだ、ある一定の実力を持つか、しっかりと塵芥が自分を省みれるようになるまで搭乗を拒否するとかさ、あ、でもあの馬鹿兎がちょっかいかけるか、くそ!白式の周りにはバカとアホしかいない!これでは白式が本当に救われない・・・白式に救いの手が欲しいです、どうしようもなくなったら美春だけでなくヒルトも声をかけてあげて欲しいです。

 塵芥は男がどうとか言うくせに、お前のこの模擬戦での言い訳は非常に見苦しく、かつ男らしくない。自分の未熟さを認めるのは苦しいだろうし、プライドも傷つくかもしれんがそれができてこそ強くなれるというのに、こいつは自分が楽な方に、そしてプライドが傷つかないようにしか行動していない、お前はこれ以上強くなれん、強くなれるとしたら機体性能が上がった時だけだな。

 掃除用具はいい加減に自分ルールを相手に押し付けるのをやめろよな・・・剣道じゃないんだから相手の武器を弾くのは普通だろうが、なのにそれを卑怯だとか、まあ自分がやるのはよくて、相手がやるのが気に食わないだけのガキの思考でしょうがね。おまけに「うむ。 それでこそ男というものだぞ、一夏。 男子が簡単に頭を下げては威厳が保てないからな。 無論、私には頭を下げてもいいがな」どんな理屈だよ・・・今の全く強くなれずに量産機相手なら、ワンサイドゲームになるとか言って負けまくってる方が威厳を保てない気がするが?そんな安っぽい威厳を守ることにこだわってる時点で強くなれないとなぜわからん?間違いなく掃除用具が塵芥の成長を邪魔している・・・織斑先生もいい加減気づいてるはずでしょうし、このままだと塵芥はただISに乗れるだけの男っていう評価になりますよ?あと、ヒルトがお前にいつ非礼を働いた?お前が間違った行動をしたから注意したり、クラスから孤立しないようにアドバイスしたぐらいだろう?今まで掃除用具は、こういった注意などを受けたことがないようですから、非礼に感じるでしょうが、本当なら今頃IS学園を退学になってもおかしくないことに気づいて欲しいですね、そして自分が嫌ってるあの馬鹿兎のおかげで人から怒られず、罰せられないこともです。まあ自分は悪くない、だから怒られないとしか考えないんでしょうが。

 このあとですが・・・塵芥は反省しないで全部白式の燃費が悪いせいだとか言って、自分が弱いと認めないで掃除用具以外の全員から呆れられる、簡単に想像できますね。燃費が悪いんだったら、零落白夜や武装腕の使用を控えて、ここぞという時だけ一瞬だけ展開するとか、相手の攻撃に当たらないように回避行動をもっと洗練させればいいだろうに、そういった努力もせず、零落白夜だよりの一撃必殺の特攻しかしていないのに白式のせいにするんじゃねえ!もう一生、言い訳の仕方だけ考えて負け続ければいいよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おは

感想ありがとうございます

全員に言えますが、確実に腕は上がってますな

白式が良い子なのは原作での第二形態移行が良い例ですな、燃費は悪くなりましたが回避が疎かに、射撃のない一夏に武装腕やらウィング・スラスターの大型化やら他にも沢山( ´艸`)

まあ白式が報われるかどうか……続く( ´艸`)

一夏的にはあれがカッコいいと何処かで思ってる節がありますからな('A`)

何だかんだで男が男がですから

箒に関しては、不思議とイメージ出来る発言=原作もこんな感じ

一夏の前でデレても、他で-修正されますからな( ´艸`)

箒にとってはヒルトの親切が「小さな親切大きなお世話」となってますから、これが一夏なら嬉しいとなるのはもう一夏補正ですな('A`)

はてさて、どうなるやら……次回に続く( ´艸`)(返信=次回フラグ

感想ありがとうございました

またお願いします