「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想


 
コメント
更新お疲れ様です。柳生十兵衛です。
……ヒ、ヒルト……君と君の機体は一体何処へ向かおうとしてるんだ。スーパーロボット系の装備、刺付き鉄球はガン○ムハンマー(念の為に自主規制)、ロケットパンチはマジ○ガーZとしか思えねぇ。……ってかヒルト君、君ネタって言っちゃってるしね(笑)。

これで屑と放棄とのガチバトルをやった日にはさぞかし戦場となるアリーナはカオスでしょうな(笑)。

しかしネタ装備でやられちまう(もはや確定)白式と紅椿は可哀想ですな。……え?馬鹿パイロット二匹じゃないっすよ?
あいつらがネタに敗北した日には『ザマァ(笑)』もしくは、
『ぷっ、ダッサ(笑)』と声を掛けてあげますよ(笑)。

ISによる宇宙開発頓挫&ISの軍事利用(抑制力なんて言ってるけど物は言い様としか……)はまさにガンダムのモビルスーツの遍歴そのものですね。
まぁ、ガンダム世界は頓挫してませんが。

しかし、ISの戦闘能力は凄いのは10人中10人が認め(ても良いですよね?)る処ですがこれまでの兵器(嫌な言い方だ旧世代)を完全に用無しの設定にするなんてクズルは何か考え違いをしてると思うんですよね。
ISが一騎当千を文字通り体現できるとしても、複数箇所のテロを同時に防げるワケじゃないってのに……。

今更ですけどISの使う武器と旧世代の兵器とどう違うんでしょうね?例えばMF文庫版五巻の表紙のシャルが持っているマシンガン(?)なんて鍛え上げた特殊部隊兵士なら使いこなせそうなサイズですけど……。やっぱり銃本体或いは弾丸にシールド破壊の為のシステムが組み込まれてるんですかね?

まぁ、あのクズルがそこまで細かい設定をきめてるとは思えねぇ。というオチ。

って言うか感想じゃなくて黄昏さんはどう思います?という質問になってしまってますね……。

では次話も楽しみにしております。
ではでは。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
Good morning

感想ありがとうございます

武器が一番悩みます('A`)

ありふれた第二世代兵装の中埋もれたスーパーロボットみたいな武器……( ´艸`)

しかもあくまでも男の浪漫ですから女尊男卑で酷く冷遇されてたはず……という妄想( ´艸`)

作業用ロボットが戦闘用何てのはよくある話ですが、ISは明らかに最初から戦闘用ですからな……宇宙何て存在しないでいいかも('A`)

自分の中ではISは一騎当千ではないですな、クァッド・ファランクスの登場で対空砲とかの価値が相乗的に上がったと思いますし( ´艸`)

戦車相手なら優位に、戦闘機は同じ速度出せるなら若干ISが有利って感じ

イージス艦相手だとフルボッコされそうですが(CIWS的に)

シャルの持ってる銃は確かP-90って武器が元ネタだと思うから多分普通に扱えそう、訓練した軍人なら( ´艸`)

多分そこまで考えてないかも……考えてたら91式アサルト対空突撃砲塔何ていう突飛な発想出来ないΣ(゜∀゜ノ)ノ

感想ありがとうございました

またお願いします