「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想

山3高3
山3高3
 
コメント
トリューニヒトが政治家をしていますね。
自分は、トリューニヒトは徹頭徹尾政治屋であり、それがキャラクターとしてのトリューニヒトの魅力だと思っているので、キャラクターとしての劣化に感じてしまい少し残念です。
最近の二次はみんな、政治家トリューニヒトにしてしまっているので、仕方がないことなのかもしれないですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
政治屋とか利権屋とか言われてるような人でも、注目に足る理念は持ってるものですよ。権力や利権の泥沼でどっぷり汚れながら生き抜くことにこそ、強い理念が必要ですから。清廉であるには、実は理念なんかいりません。