「エターナルトラベラー」の感想

ベルマーク
ベルマーク
 
良い点
更新お疲れ様です!とりあえずIS編だけ読みました。
久しぶりに読めて良かったです。まつろわぬ神を呼び出す儀式も、元をただせばまつろわぬヴァイオレット(紫)のせい…ある意味またか!な展開ですね。
ヴォバン侯爵が生きていたら魔術師VS科学側(IS)みたいな展開があったかもしれない。翠蓮さんもアオ達と関わらなかったら暴れてたかも…。
それはそれで見てみたい。
シリカの百鬼夜行もどきやなのは(魔王様)の全力のスターライトブレイカーと見所も結構あって良かったです。
世界中の魔術師達も呆れながらもスッキリしている様子が目に浮かびます。
 
悪い点
ISキャラの名前のミスなど。
篠ノ野→篠ノ之とか。
文章が長いのでなかなか見直しも大変でしょうが…。
 
コメント
いろんな権能が登場しましたね。IF設定なのが惜しくなるぐらいです。

アオ:「大神宣言(グングニール)」「必中(ランドグリーズ)」「神の戦船(ナグルファル)」
ソラ:「黄昏の焔(エンド・オブ・ザ・ワールド)」
フェイト:「暴れる雷(ライオット・ボルテックス)」※バアル(メルカルト?)の権能

アオは死に掛けながらも2柱撃破+偸盗成功。ソラはサクッとブリュンヒルデを撃破。スミスの「殲滅の炎」の広範囲版?ぽい権能。
フェイトの権能はミ○ファを思い浮かべました。
アオの言葉のナイフにも「斬り裂く銀の腕(シルバーアーム・ザ・リッパー)」が利いているような気がする(笑)。
護堂と一夏が同世代だったらいろんな意味でIS学園は混乱しただろうなぁ…。