トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
魔法少女リリカルなのはStrikerS ~賢者の槍を持ちし者~
>>
魔法少女リリカルなのはStrikerS ~賢者の槍を持ちし者~の感想一覧
「魔法少女リリカルなのはStrikerS ~賢者の槍を持ちし者~」の感想
2014年 02月 17日 21時 23分
コメント
時歪の因子(タイムファクター)て力を使い過ぎた骸殻能力者の成れの果てって言う設定でしたが、なら、クルスニクの一族以外のキャラや無生物の時歪の因子ってどういう過程を辿ってなったんでしょうね。原作ゲームのシナリオが杜撰過ぎるのは気のせいでしょうか?
作者からの返信
2014年 02月 21日 19時 03分
一部誤解をされているようなのでご解説させていただきます。
時歪の因子は骸殻能力者、またはクルスニクの鍵の成れの果てという設定に間違いはありません。
クルスニク一族以外の人間や物が因子化についてですが、ある骸殻能力者又はクルスニクの鍵が時歪の因子化します。そしてその人間は時歪の因子となると同時に原作での分史世界を生み出していまいます。時歪の因子はその分史世界の心臓部とも言えるでしょう。
そして原作知識があるなら理解していただけると思いますが、時歪の因子は正史世界とは最も異なるモノへ憑依しますがそれは人間だけでなく、無機物や動物も対象になります。
憑依する対象は、因子化した人間が生前の姿で生きている場合もあったりとしますが、やはり正史世界とは異なっているようです。
ご理解いただけましたか?
2014年 02月 17日 21時 23分