トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,915人
トップ
>>
小説検索
>>
駄目親父としっかり娘の珍道中
>>
駄目親父としっかり娘の珍道中の感想一覧
「駄目親父としっかり娘の珍道中」の感想
SPIRIT
2014年 01月 28日 18時 58分
良い点
アクションシーンは見事。
銀時たちの剣さばきと魔法の対決は燃えます。
コメント
これから先はアルフ達とのかんけいはどうなる?
行方不明のなのはは?
作者からの返信
2014年 01月 28日 20時 04分
実際問題バトルシーンが一番苦労します。どうやって戦闘の雰囲気を文章で表現するのかが大変ですし。かと言って効果音だけではそれこそお飯事になってしまいますし。かなり自分的に骨の折れる場面と言えます。
アルフとの関係ですが、フェイト共々暫くの間は銀時達とかなり険悪な関係が続きます。なのはの話をまるっきり誤解してしまったフェイト。だがアルフは銀時達と戦った際に妙な違和感を覚える。本当に銀時はフェイトの描いた通りの鬼親父なのか?
その辺のキャラ同士の葛藤を描きつつ無印編は進んで行きます。
此処まで読んで既にご承知と思いますが、今作では「なのは 対 フェイト」は行わず「万事屋 対 フェイト」の図式で物語が進行します。
本格的な剣対魔法の戦いを再現出来たと思いますのでその辺も見物だと思われます。
因みに、なのはは現在フェイトの元に身を寄せています。冒頭でフェイトに保護されたままの状態ですので。この辺から原作とは大いに相違していますが本筋は多分一緒だと思いますので楽しんでいって下さい。
2014年 01月 28日 18時 58分