「転生とらぶる」の感想

一十
一十
 
コメント
造物主が登場!!

転生とらぶるでは初の神レベルの相手じゃないでしょうか?
さて、どうなることやら・・


海へと行きたがっているレモンw

オリエンタルなリゾートを楽しみたいなら、地球の陸地の殆どが氷河期の後に海水面上昇により
海に水没して水の惑星と化している「翠星のガルガンティア」の世界なんかどうでしょうか?

住民全員が過去の文明の時代からは、かけ離れた明るい雰囲気ののどかな自給自足の生活を送っているので
気分転換には良い世界かも知れません。
後、他には登場人物の中に医師のオルダムというキャラがいるのですが、CVがヴィンデルの中の人と
同じ人なのでアクセルが声を聞いたら驚くと同時に懐かしい気分になるでしょうね。

只、問題点もあるのですが・・

言語の翻訳機が必要かも知れないということ。

地球の方では、戦争をしていないので職業で傭兵を名乗れないこと。
(まあ、機体は海の旧文明時代の遺跡からサルベージして手に入れたということにして職業の方は
傭兵の代わりに用心棒を名乗れば良いかと。)

機体を整備出来る人がいないということ。

地球の方では、人を殺すということに関しては抵抗があるということ。

本格的な戦闘は、最終回近くが殆どだということ。

宇宙の銀河の方では、人類銀河同盟とヒディアーズが戦争をしており他に争いの火種がくすぶっていること。

という所ですかね。

それにしても、これで終わりかと思いきや第二期が決定してしまったし!
後、他に海の世界といったら「蒼き鋼のアルペジオ」の世界といった所かな?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありゃ、ガルガンティアの第二期が始まるんですか。
知らなかっただけに嬉しい情報です。

確かにあの世界では人殺しが忌避されていたので、シャドウミラーとは合わないでしょうね。言葉の問題は……元地球だと考えれば、人類銀河同盟軍の方が言葉が違っている可能性もありますね。