トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,961人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説~悪夢編
>>
銀河英雄伝説~悪夢編の感想一覧
「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想
tukiyomi
2013年 11月 03日 23時 21分
コメント
更新お疲れ様です。
ケスラーを残すのは地球教対策も兼ねているのでしょうけど、メルカッツを残すのは留守居でにらみを利かせる為でしょうねえ。
識見・人望があり、閣僚の中でも抑えが効くのはココアさん除けばメルカッツだけですから。(マリーンドルフ伯は娘が馬鹿やらかしたせいで政治的権威消滅)
あとメックリンガーを参謀長兼統帥本部総長にしたのも納得。2正面作戦を執り行う以上、別働隊と本隊との連携はこれ以上ないほど重要ですので、統帥本部と宇宙艦隊とのすり合わせや意思疎通を図らないといけませんしねえ。
同盟側がココアさんに悪印象を持っているのは、焦土作戦や捕虜映像などでペテンにかけられたことが大きいんでしょうねえ。使えるものは何でも使う容赦のなさに恐怖感を覚え、そして嫌悪感を覚えると。
ただ、彼が現在行おうとしている政策とかそういったものを無視している時点で、冷静な判断が出来ていないとしか言えない訳ですが。
それと、トリューニヒトに対して気付かないうちに悪印象抱いていますが、そりゃトリューニヒトが民主共和政をバカにするのも無理ないかと思いますね。
有権者が政府に責任おっかぶせるだけなんですから。
2013年 11月 03日 23時 21分