「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

心障四文字
心障四文字
 
悪い点
>晴天の霹靂って知ってるか

「青天の霹靂」の誤用でしょうか?
 
コメント
>原作だと皇帝はもう死んでいるんだよな、でもこっちじゃまだ生きている。

この世界線ではそもそもグリ爺さんからして肺炎を患っておらず、元気にお昼寝されている有様なので
皇帝についても自然死・暗殺に拘らず、原作知識が一切アテになりませんよね。
でも如何せん「悪夢編」ですから、最悪の時期を見計らってポックリ逝っちゃうんだろうなぁ

>なんとか年内に戦争を終わらせることが出来るだろう。
>後はあの老人達にオーディンで踏ん張ってもらうだけだ

フ、フラグにしか聞こえない……!!
折角「美しい夢」において「ジャガイモのほうがずっとマシだ」とされたドーソンが出てくるというのに。 
作者からの返信
作者からの返信
 
青天の霹靂に修正しました。
御指摘ありがとうございました