「魔法少女リリカルなのは 〜TS少女の最強物語〜」の感想


 
コメント
デュエルモード、チェンジ!!
どうもこんばんは、今日デュエルしに行ってテンションが若干高くてデュエルモードで来ちゃったGBTです♪
今回もいつものごとく読ませてもらいました♪

カートリッジシステム、ようやくでましたね。
でもまさか最初に使うのがリーフとは、これは予想外でしたね。
てっきり最初はいつものようにツバサがやると思ってたんで。まさかそう来るとは…、やりますねクリスさん(-w-)
そしてユーノも久しぶりの出番、自分半分ユーノのこと忘れかけてましたよWWWこの小説読み返してるのにWWW
あとまさかの今回ツバサ最後の方しか出番がなかったという、これも予想外でしたね(○A○U)
まさかツバサがこれしか出番がないとは、今回は予想外なことばかりでしたね。なかなか面白かったです♪
そういえば前に39話の夏の海水浴の回のときなのはとユーノが喧嘩してたみたいですけどいつの間に仲直りしたんですか?というか何で喧嘩してたんですか?
そのあたりちょっと知りたいので教えてくれると嬉しいですね。

今回はこんな感じです、来週も楽しみにしてますね♪
では今回もエクシーズタ~イム♪今回はリーフ→直訳で葉っぱ→葉っぱ=植物ということで植物のナンバーズです。

レベル8モンスター3体でオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築、エクシーズ召喚!現れろ、「№87」!その美しき純白の花を今ここに咲き誇らせ!「雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ」!!

こいつは1ターンに1度素材を1つ使うことで3つの効果の内の1つを選んで発動するという複数効果持ちのナンバーズです。1つは相手フィールドのセットされたカードを1枚選んでこいつがいる限り発動できなくさせる、もう1つはフィールドの植物族1体を裏守備にする、そして最後はフィールドのモンスター1体の攻撃力を300上げるという効果です。
正直微妙ですが使い方しだいですね。

それでは今日はこの辺で、オ・ルヴォワール(フランス語でさようなら)♪

P.S.
ちなみにこのナンバーズ、カード化はされていますがアニメにも漫画にも登場していません。完全KONAMIオリジナルです。

P.S.2
今回召喚時の台詞は自分で考えました(恥)///// 
作者からの返信
作者からの返信
 
デュエルモードGBTさん感想コメありがとっす

カートリッジシステム……現在は
ユーノのリーフ
アリシアのアテネ
ツバサのスタン
とかに付いてます。

次回ぐらいになのはとフェイトのRHとBDにも付く予定……
そう言えば白亜のデバイスにも付いてるんじゃないかなーと言う後付設定

今回ツバサの出番あんまりなかったねー
まぁ仕方ないさw
今回はなのはの訓練とユーノを出したかったってだけだからねー
あと雨の日にツバサが学校をどうしているのかを書くの忘れてたから書いたのさ

海水浴の時のなのはとユーノの喧嘩についてですが
正直全く考えてなかったりw
そうだなー
夏休みと言う事でツバサが昼間も家にいるため
ユーノがツバサの許可を貰ってツバサの家の地下の書斎で数日ほど過ごして
なのはと約束していた魔法の訓練を忘れていた為って事にしよう!!

うわー今回のエクシーズモンスター微妙すぎるw
3つ効果あるけどどれも微妙と言う………

P.S.KONAMIの限界か……
P.S.2こう言うセリフを考えれる人は小説を書きましょうw
自分はこう言うの考えるのが苦手ですw