「エターナルトラベラー」の感想

俺バナナ
俺バナナ
 
コメント
主人公のキャラクターが一貫していないような気がします。
初めのゼロ魔じゃテンプレ転生者が原作崩壊させたことをあれだけ批判していたくせにその後の世界じゃやりたい放題。原作崩壊そのものではなく、その結果キャラクターが死んだりどうしようもない展開になることや自分が危険になることを批判していたんだとしても、ゼロ魔では安易な原作介入がとんでもない崩壊を引き起こすと理解したように書かれていたのにナルト以降はハッキリ言って何にも考えず原作改変。押しに負けたりその場の雰囲気に流されたり…。自分たちの命を優先して行動しているにしても言動や行動のチグハグさが目立つ。
ナルトの最後では記憶がかなり薄れていることを強調しながら次の話では原作の事件などについて好き放題考察したり心配したり…前世のことは名前しか覚えておらずナルトやハンターハンターあたりは漫画の世界ということを認識できたりキャラクターは分かってもストーリーはほとんど覚えていないんですよね?なのはは好きな作品だから覚えているとしても再度転生して記憶が更に薄れ、一度行ったハンター世界も出会った人以外主人公ですら思い出せないだろうレベルの忘却とある。事件や時系列、久遠が封印から解き放たれたのは10年前とまで覚えているのに?
うーん、すごく面白いんですが、とにかく設定やキャラクターの考え方が一貫していないように感じられることが多いので首を傾げることが多いです。