「チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?」の感想

妖刀終焉
妖刀終焉
 
コメント
プロローグを見るだけではまだ完全に判断がつきませんが、やり尽された感のある神様転生ものだなぁというのが率直な感想です。
オリ主の能力が過剰なので「ああ、オリ主が無双してハーレムつくるssか」と真っ先に思いました。
翠屋に行ったら「なのはに手を出すな!」と恭也が襲ってきたり、フェイトにご飯を作って惚れられたり、アリサとすずかを強盗から助けたりと、この辺はテンプレですね。あとヒロインたちがチョロイン(脈絡も無くいきなりオリ主に惚れるヒロイン)になってたり。

ここからどうやって新しいストーリーに開拓していくのか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
う〜ん

使い古されたテンプレとはいえほとんど先の展開が当てられていますね。

妖刀終焉さんの言う通りしばらくはテンプレ通りに話が進みます。

原作の方はアニメと映画、マンガ、他のSSを基にしていたりするので似通う部分が多くなると思います。

ただ一応はオリジナル展開も考えていますのでアイディアなどがありましたら使わせていただきます。

ちなみに私は他のSSの影響が強いところがあり恭也はシスコンのイメージが強いです……

まぁ クロノも最初の頃よりは良いキャラなのかな?とも思っていますがキャラ的に苦手かなとも思っています。(一応は完全なアンチクロノはやめるつもりです)