「ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―」の感想

霊獣
霊獣
 
コメント
あかん、カイトさんが勝てるイメージがでてこない

というわけでお久しぶりです。
ほんとはアカリちゃんが出てきたときに感想を書きたかったがすっかり忘れていた……orz
あと地味にいないザザ、彼の登場はまだでしょうか?
(恐らくあるであろう)次回のvsPoH戦、楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 


霊獣さんこんばんは。レポートの最中にふらっと覗きにきたら感想が書いてあって、テンションが少しばかり上がったのでその場で返信しています。ていうか、読んでくださっていたことに驚きですよ?

先はまだ書いていないので勝ち負けについては触れることが出来ませんが、ザザが出てきていないのには私なりの解釈がありまして。ネタバレでもなんでもないのでここに書いておきますね。

ラフィンコフィンの頭、及び幹部といえばもちろんPoH、ジョニー、ザザの三人です。しかし、私の小説の舞台設定が現在8層。ええ、正直こいつらが出会っているかどうかも謎です。まずそこで「3人揃えるのは変かな?」と思いました。また、暗めで奥手気味なザザはどうも私の中でオレンジプレイヤーになったのは後のほうではないかと考えています。逆に喧しく子供じみたジョニーはPoH的に懐柔しやすかったのではないかと思います。よって結果、8層時点ではPoHとジョニーは出会っていてもザザとは出会っていないのではないかと。

…とまあ、書いてみましたが結局のところ私の頭の中、オリジナル設定なわけです(汗)霊獣さんのように疑問を感じられる方もいるでしょう。そういう方には申し訳ないのですが「なんだ、オリ設定か」くらいの軽い感じで流していただければ幸いです。低層にしすぎたあたり、完全に私の設定ミスです。やっぱり自分まだまだですね(汗)

感想うれしかったです。ありがとうございました!