トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,016人
トップ
>>
小説検索
>>
転生とらぶる
>>
転生とらぶるの感想一覧
「転生とらぶる」の感想
オイラム
2013年 07月 22日 22時 05分
コメント
>「カモ。別に俺は仮契約をするな、とは言わない。だが魔法に関して何も知らない相手を騙して、というのは感心しないな」
さてどうするのだろうねぇ、旅館での大量仮契約計画をやったら…流石にオコジョ鍋かな?
ネギの事もあるけど、責任も付き纏うし、このイベント起きたらアウトじゃね?
>「うーん、確かにネギ君に協力するというのを選んだけど、まだそこまで踏み込むつもりはないのよ」
実際のところ、これ正解だよね?
仮契約なんかしたら、ネギ関連で狙われる確率増えるもん。
>危険だな。それが今のネギを見て感じた感想だった。
>今回は相手のエヴァがこれを模擬戦だと承知しているから問題無いだろう。だが、これが本当の敵であった場合はどうだ?
危ない思考ではあるよね。
これが父親のヒーロー話を聞かされて育った弊害か。
自分がヒーローに成りたがる。そのためにはリスク計算もできず、実際に自分が死ぬかも、という怖さを理解していない。
ひよっ子もひよっ子、卒業したてで魔力制御もろくにできず、戦闘経験もない。
それで一人で立ち向かうとか自殺願望があるとしか思えない。まぁそれがヒーロー病というものだろう。
だが、問題はそのヒーロー病というのは、周りに被害を起こす。
あっちを立てたらこっちが立たずな穴だらけの受身姿勢だもの。
作者からの返信
2013年 07月 22日 22時 36分
今回の件でカモの責任はネギが持つときちんと確認してるので、もしラブラブキッス大作戦が起きてしまったら……
朝倉に関しては、確かに現状の選択がベストだったのかもしれません。仮契約を結んでないので的に戦力と見なされる確率も少ないですし。(少なくても仮契約を結んでいる明日菜よりは)
ヒーロー願望というのは子供につきものですが、実際に父親がヒーロー……というか、英雄だったのがそういう思想を持った原因なのかもしれませんね。
2013年 07月 22日 22時 05分