「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想

戦隊英雄
戦隊英雄
 
良い点
ま、まさかゾンバルトが浄化された?

恐るべしロキ様の瘴気・・・
 
コメント
①主人公に振り回された不仲の原作キャラ同士が「心友」となる
②無能もしくは読者に対する印象の良くない原作キャラが覚醒する

今話のゾンバルト浄化?により、上述の2項目はもはやエーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝シリーズのテンプレといっても過言ではなくなりました。これからも楽しみにしています。

さて、魔神ロキ様が色々とヤラかした結果、原作知識が当てにならない部分が増えてしまったように思えましたが海賊になっても補給が戦争の基本という考えが変わっていなかったので、たとえ原作と違う展開になってもこの調子なら何とかなりそうだと思いました。