「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想

YVH
YVH
 
コメント
 更新、お疲れ様です。

 ココア頭領による要塞の奪還で、随分と不確定要素が出てきましたね。
原作では紅茶提督さんはイゼルローン方面にかかり切りで
ランテマリオ方面の迎撃には関わっていませんでしたからね。

対して此方では、要塞失陥が原因にしろ最初からハイネセンに居て
迎撃作戦に意見を言えるのですから。この分だと総参謀長オスマン中将・
老提督の副官ファイフェル中佐(?)も過労による病院送りは免れているかもしれませんね。
それが今後にどう影響してきますやら。

 ……フロイライン……フェザーンでご自分が仰った事は、もうお忘れですか?
立場上、会議でああ言う事は理解できるのですが、ご自分からココア頭領の
影響力を増すような事をなさるのは如何なものかと……
ココア頭領が内心で〔腕トントン〕をしていなければいいのですが。

 金髪さん、原作どおりに体調不良になりましたか。
これはココア頭領が何か言わなければ、皇帝病(正式名は長いので此方で)まっしぐらですね。

 輸送部隊がどうなるかを気にしつつ、次話の更新お待ちしてます。

 段々と気候が厳しくなっております、ご自愛下さい。