[ポケットモンスター -起きたらそこはポケモンの世界でした-]の小説情報

あらすじ
何時もの時間に起きて、何時もの様に大学に出て、何時もの様に講義を聞き、何時もの様に家に帰り、何時もの様に夕飯を食べ、そして何時もの様にポケモンシリーズをする。
それが藤宮紫音(ふじみやしおん)の日常だった。・・・・・・・・・・・・昨日までは。
何時もの時間に起きて、何時もの様に・・・・・・・・・いかなかった。なんだこれ。
目の前には、家の白い天井ではなく、澄み渡る蒼天。
背には柔らかい布団ではなく、硬い地面と草原が茂る。
無機質な家具ではなく、大自然が拡がりを見せた。
何より身体の周りに、画面上(・・・)で見知った生き物達が暖を取りながら眠っていた。
イーブイの進化であるリーフィアにグレイシアに、キルリアに進化であるエルレイドとサーナイト。
どれも俺がポケモンシリーズの第四世代であるプラチナで手持ちにしていたポケモン達だ。
え、てことはここはポケモンの世界で、シンオウ地方!!
驚愕から一転、妙に落ち着き払ってポケモンリーグでも攻略してみようか、軽い気持ちで旅立ちを決意。
取り敢えず、ナナカマドのじいさんにでも会いに行くか!

これはポケモンの世界に召喚された青年の物語。
軽い気持ちでシンオウリーグ制覇を目指した事が(のち)に全地方最強の称号を手にする事に。

種別 連載〔全1話〕
年齢制限 なし
文字数 1,822文字
1話当たりの平均文字数 1,822文字
掲載日 2015年 12月 30日 21時 05分
最終投稿日 2015年 12月 30日 22時 51分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 0pt
総合評価 0pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 0件
完結設定 連載中
警告キーワード オリ主
キーワード ポケモン
原作 ポケットモンスター DPt
ジャンル ファンタジー
作品の傾向・要素  
時代/世界/舞台  
主要登場人物