[魔導巧殻 ふたつの月が導く世界で]の小説情報

あらすじ
 ディル=リフィーナ。元は別々であったふたつの世界が一つになったことで生まれたこの世界の一角、ラウルバーシュ大陸中原アヴァタール地方で、とある現象が起きようとしていた。それは『異世界との融合』。かつてそれによって神々による戦争『三神戦争』が起きたことを忘れていなかった現神たちは決断を下す。
 『世界が再び交わる前に、アヴァタール地方だけを切り離す』
 
 それとは異なる時、異なる世界。ハルケギニアは危機に陥っていた。大陸の地中に眠る大規模な風石の鉱脈。これが一斉に隆起しようとしていたのだ。大陸最西部の諸国は、東に位置する大砂漠に住まうエルフ、さらにはさらに東の地域『東方諸国』と国交を結び、その地域に避難するという案が持ち上がるが、事態は難航した。そこで各国政府は次なる手段をとる。
 『ハルケギニア大陸の西にあるという、新大陸を目指す』

 これは、本来交わるはずのなかったふたつの世界が織りなす物語である。
種別 連載〔全2話〕
年齢制限 R-15
文字数 2,559文字
1話当たりの平均文字数 1,279文字
掲載日 2015年 09月 03日 09時 05分
最終投稿日 2016年 01月 03日 09時 56分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 0pt
総合評価 0pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 0件
完結設定 連載中
警告キーワード 15歳以上
キーワード オリジナル設定あり
原作 魔導巧殻ゼロの使い魔
ジャンル ファンタジー,戦記
作品の傾向・要素  
時代/世界/舞台  
主要登場人物