暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0705話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れに比べるとグレイスとはずっと一緒にやって来たんだろうしな。

「アクセル? どうしたのよ? ほら、こっちに来なさい」
「ああ」

 シェリルに誘われるようにして隣へと移動すると、その途端手を合わせて頭を下げてくる。

「ごめんっ、アクセルが来るってすっかり言うのを忘れてたわ。……けど、表にはSPがいた筈なのにどうやってここまで?」
「さて、どうやってだろうな。ま、人間誰しも秘密の1つや2つはあるだろ? 特に俺なんかはS.M.Sの軍人なんだし」
「なるほど、軍人としてのスキルって訳?」
「その辺も踏まえて秘密って奴だ」

 小さく肩を竦め、ポケットから出したように見せかけてイヤリングを取り出し、シェリルへと差し出す。

「ほら、約束のイヤリングだ。これを取り戻す為に色々と無茶をしてきたんだろ?」
「……アクセルって意外に律義よね」
「銀河の妖精に嘘を吐く訳にもいかないだろ」
「もうっ、そんなの気にしてなんかいない癖に」

 小さく口を尖らせながらも、イヤリングを受け取るシェリル。
 そのまま床へと座り込み、隣をポンポンと叩く。
 そこに座れということだと判断し、腰を下ろす。

「他の人には内緒だけどね、このイヤリングは母の形見であたしの幸運のお守りなのよ。あたしが母について知ってることと言えば、このイヤリングだけで母の顔は覚えてもいないんだけどね」
「母親、か」
「アクセルは自分の母親の事、どう思ってる?」
「……さて、どうだろうな。もうずっと昔に別れたきりだ。それ以来、顔を思い出す日も少なかったからな」

 直接最後に会ったのは、それこそ幼児期の頃だろう。両親共に仕事で忙しく、俺が士官学校に入学して以来は全く会っていなかった。
 しかも士官学校を卒業してからはシャドウミラーに所属して世界に反旗を翻したんだから、恐らく迷惑を掛けたのだろうとは思う。
 ……いや。極秘部隊であった以上、反旗を翻したとしてもその人員が公表される事はなかったのか?
 それに……どのみち、俺が元々いた世界はアインストによって滅ぼされているだろうし……な。恐らく俺の両親に関しても、世界と共に消えていったのだろう。

「アクセル?」
「いや、顔くらいは思い出せるが、色々と忙しかったからな。殆ど思い出とかは残ってないな」
「……そう、アクセルもなんだ。でも、顔を覚えている分、あたしよりはマシかもしれないわね」

 どこか遠くを見るような眼差し。恐らくは顔も覚えていない母親の事を考えているんだろう。そんな中、不意に話題を変えるかのようにシェリルが口を開く。

「ね、アクセル。この船団は好き?」
「……どうだろうな。俺がこの船団に来てからまだ数ヶ月程度しか経っていないから、そこまでこの船団に愛着は無い。……けど」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ