暁 〜小説投稿サイト〜
大切なのは中身
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

「あれじゃねえか。あの娘のクレープ屋への道じゃねえかよ」
「また行くんだな」
「毎日でも行きますよ」
 彼は言う。
「本当にね。毎日でも」
「じゃああの店にアルバイトに行ったらどうだ?」
「今御前おもちゃ屋でアルバイトしてたよな」
「はい、してます」
 それで金があるのである。彼女のクレープ屋に毎日行くだけの金が。
「ですがまだ時間に余裕がありますし。大学のことも置いておいて」
「それじゃあやっぱりか」
「行くんだな、あの店にも」
「佳澄さんと一緒にいられるのなら」
 皆の言葉にすぐに乗ってしまっていた。
「行きます、絶対に」
「何かどんどんあれになっていってるな」
「どうしたものだよ」
「けれどそれでも私は」
 薫は真剣な顔で言った。
「あの人が好きなんですよ」
「向こうはどう思ってるんだろうな」
「そうそう、それそれ」
 そのことも話す。皆何だかんだであれこれと世話を焼いていた。
「とにかく性格はいいみたいだけれどな」
「性格美人か」
「その性格がとても奇麗で」
 薫はここでまた言うのだった。
「私はそれがよくて」
「いや、もうそれはいいからよ」
「っていうかずっとのろけてるよな、御前」
「駄目ですか?」
 言われてもこんなふうに返す。やはりそれでも言葉は変わらない。
「それは」
「駄目っていうかよ。そこまで惚れるか」
「というかそこまで惚れることができるんだな」
 また言う一同だった。
「しかしそれでもだよ。まあ頑張れ」
「俺達は応援しないでもないからな」
 何処か素直ではないがそれでも言う彼等だった。そんなことを言っている間にそのクレープ屋に着いた。するとその彼女が店の可愛い制服を着てそのうえで店のカウンターにいた。
「いらっしゃいませ」
「は、はい」
 薫が最初に彼等に答えた。
「こんにちは」
「こんにちは」
 佳澄は満面の笑顔で挨拶を返す。皆薫の後ろにいてそのうえで色々と思っていたがそれでもそれは言わずただ後ろについているだけであった。
「御注文は?」
「バニラとバナナのを下さい」
 薫はかなりどきどきした顔で述べるのだった。目はずっと佳澄を見ていてしかもかなり笑っている。一歩間違えれば不審者そのもののである。
「他の方はどれを注文されますか?」
「まあ僕達もそれで」
「御願いします」
「わかりました」
 天使の様に清らかな声で彼等にも応える。そうして手慣れた素早い動きでクレープを作っていきそれを薫達に差し出す。彼等はそれを受け取ってから店を後にする。そうして立ちながら食べて話をするのであった。
「美味しいですよね」
「ああ、確かにな」
「滅茶苦茶美味いよ」
 先程歩いた道を引き返している。そうしてそのうえで話をしている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ