暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0704話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙空間の中で、こちらへと近付いてくるVF-25Sのアーマードバルキリーが放った大量のミサイルをレーザー機銃とフレア、そしてトルネードパック最大の特徴でもある機体上部に設置されている2門のビーム砲で纏めて消滅させていく。
 微妙に狙いの甘いミサイルだけに、最終的にはこちらへと到着することなく全てが迎撃される。
 本来のオズマの力量であればまずあり得ないミス。……いやそこまで言う程じゃないか。オズマと戦っているのが、普通の力量を持つ程度のVFパイロットなら気が付かない程度に狙いが甘くなっているレベルなのだから。だが……

「それで俺に勝とうというのは、甘いぞ!」

 ミサイルの雨が消滅した中を、トルネードパックによって追加されたブースターを使って前進。オズマ機と擦れ違い様にほぼゼロ距離で翼の下に装備されている大型マイクロミサイルポッド、そして翼の先端に装備されているマイクロミサイルポッドから全てのミサイルを発射し……次の瞬間、オズマ機は爆発して画面が消え去った。
 この結果に、溜息を吐きながらシミュレーターを出る。
 同時に、俺が使っていたのとは別のシミュレーターから出て来たオズマへと向かって言葉を掛ける。

「これで俺の5連勝、か」
「……そうだな」

 溜息を吐きながら自分の負けを認めるオズマだが、これは純粋に俺のVF操縦技術がオズマより上手くなった……という訳ではない。
 勿論、ルカを含めたL.A.Iの技術者達による調整やら何やらで、反応速度の問題に関しては何とかなってきている。勿論まだまだニーズヘッグには及ばないが、それでもこうして何度も乗っていればその速度に慣れて来るというのも事実だ。
 ……それが良いか悪いかは別にして。
 機体に関しても、俺とオズマは同様のVF-25Sだ。もっとも、部隊の指揮を重視しているオズマの機体と、その分を反応速度に振り分けているという違いはあるが、それでも決定的な差ではない。
 そんな状態ではあると言っても、オズマが俺に5連敗をした訳。それは単純に今日のオズマの調子が悪かった為だ。
 先程も思ったように、普通の相手なら気が付かない程度の不調。だが、それは逆に言えば普通以上の腕の持ち主にしてみれば決定的な差という事になる。
 例えば、このS.M.Sの中でも腕利きが集まっているスカル小隊に所属するメンバーならまず間違い無く感じる程の差だ。

「どうしたんだ? 妙に動きが悪かったが……スランプか?」
「いや、違うよ。……ただ、ちょっとな」

 溜息を吐き、とにかくこれで終わりだとばかりに小さく手を振って汗を流すべくシャワールームへと向かうオズマ。
 全く、何がどうした事やら。あのオズマが見て分かる程に調子を落とすとはな。こんな時にバジュラが現れたりしたら、それこそ洒落にならない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ