暁 〜小説投稿サイト〜
変わってしまうんだね
変わってしまうんだね

前書き
僕には、幼い頃から仲の心の中で。保育園児の頃からの友達だ。
思い返してみたら色んなことをしてきた。涙があふれてきた。
保育園の頃毎日のように遊んでいた。あまり覚えてないが。
小学生になっても、僕は友達ができなかった。でもアイツがいた。
夏休みには一緒にプールに行き、冬休みには雪合戦をしていた。
高学年になりやっとたくさんの友達に巡り会えた僕。親友もできた。
でも、相変わらずあいつとは仲良く遊んでいた。
時間は流れ、中学3年になった。僕らは同じ塾に毎日かよった。
ともに支え合い、助け合い 受験と言う名の壁を乗り越えた。

高校生になった僕らは、それぞれの道へ
なかなか会えなかったけれど、久々にあったときは笑って、今までのように。
高2になり、友達からある事を聞かされた僕。
「アイツが、お前のことめんどくさいって言ってたぞ。何かお前のこと苦手みたい」
僕にはそれが信じられなかった。嘘だと思った。というより、嘘だと信じたかった。

ある日電車に乗った僕はアイツに会った。以前みたいに声をかけてみた。そしたら
「お前かよ!!めんどくせーやつにあってしまった!」
ということを言われてしまった。
その時、友達からきいたあの言葉を思い出した。
「ホントだったんだ」
心の中でつぶやいた。「笑っている」という仮面をかぶって「泣いている」自分がいた。

人の心は、思いは、感情は、時が流れれば変わってしまう。
時よ止まれとか、戻れとか願っても叶わない。
昨日の友達が明日の敵に。っていうこともある。
そんな時の流れというものの中、僕たちは生きている。
そんな時の流れというものにより、過去を忘れてしまう。
だから、今を。

前書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ