暁 〜小説投稿サイト〜
ミッション=トラップ
第三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第三章

「瑠璃って女の子知らないかな」
「瑠璃ちゃんですか?」
 呆れる程運がよかった。何とその瑠璃という女の子の知り合いだったのだ。しかも彼女は不審者に見える信次に対して普通に応対してきたのだ。
「うん、今何処にいるのかな」
「あそこですよ」
 指差すとかなり前にいた。もう学校からかなり離れている。
「あれっ、何時の間に」
「清心は正門だけじゃないんです。瑠璃ちゃんはいつも別の校門使って下校していますから」
「何てこった」
 それを聞いて慌てて彼女を追いかける。聯達も彼女を追う。信次は並木道のところで瑠璃に追いついた。
 しかし。ここで異変が起こった。その瑠璃の目の前にコートを着た卑しい顔立ちの男が現われたのだ。
「!?」
 瑠璃は彼に気付いて目を向ける。信次も同じだった。
「何だ、あいつ」
「ねえお嬢ちゃん」
 見れば痩せて下卑た笑いを浮かべている。目は変質者的であり歯は黄色く汚い。その男が今瑠璃に近寄ってきていた。
「えへへへへへへ」
「おい、何するつもりだ」
 信次は無意識のうちに出て来ていた。すぐに彼女の前に出て守りに入った。
「何だ、御前は」
「ただの通りすがりの人間だ。しかしな」
「関係ないだろ。俺はその娘に用があるんだよ」
 信次を馬鹿にした目で見ながらさらに近寄る。懐からナイフを出して襲い掛かろうとしてきた。
「えっ!?」
 瑠璃はナイフのその輝きを見て動きを止める。しかし信次は彼女の前にいて逃げはしない。それどころか男の前に飛び出て思いきり蹴りを放ってきた。
「サッカー部舐めるな!」
 その言葉と共に男の股間を蹴った。彼はそれで悶絶し股間を抑えて気を失ったのであった。
「おいおい、勝っちゃったよ」
 修一は彼の勝利を見て目を丸くして述べた。
「こりゃまた意外だな」
「変質者が出たのは意外だったな」
 生樹がそれに応えて言う。彼もこれは占ってはいなかったのだ。
「そうだな。しかし」
 聯はもまた一部始終を見ていた。男は惨めな程悶絶した顔を晒して蹲っている。
「あいつ、無碍意米輔だ」
「無碍意米輔!?」 
 生樹はその名前に声をあげた。
「そうだ、この辺りじゃ有名な痴漢と無銭飲食の常習犯だ。何度も警察に捕まっている」
「危ないところだったんだな」
 彰もその米輔を見ていた。信次がいなければどうなっていたかわからない状況だったのは間違いない。少なくともあのコートの下にあるのは碌なものではない。
「そんなのが前に出たのか」
「そいつを倒したってのは大きいぞ」
 聯は再び信次に顔を向けて述べる。
「どうなるかな」
「あの」
 その信次は瑠璃に顔を向けていた。そのうえで彼女に声をかけている。
「怪我とかないですよね」
「はい」
 瑠璃は信次の声に応
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ