暁 〜小説投稿サイト〜
ミッション=トラップ
第一章
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                  ミッション=トラップ
 その学校は女子校だった。何でも明治からある由緒正しいお嬢様学校であるという。
 従って校則も非常に厳しい。それは日本軍の軍律の如き厳しさであった。
 男女交際についても厳しい。それは誰もが知っていることなのでどの学校の生徒も声をかけようとしない。本当にお嬢様学校で高嶺の花だった。誰もどうにもこうにも声をかけることができないというのが現状であった。
 そんなわけでこの学校の生徒にはまず誰も声をかけたりはしなかった。彼女がいない可哀想な男達ですらである。そこまでの勇気はないということだった。
「なあ」
 近所の一條高校。この学校は至って普通の公立高校である。どれだけ普通かと言うとどの中学校からも受験先としてはまあいいか、普通だし、と言われて受験される程なのだ。マークもされはしない本当に何処にでもある学校であった。
 その一條高校の一年のある教室。ここで今男子生徒達が一人の机にだべって話をしていた。
「なあ古室」
 仲間達がその中にいる髪の毛を薄く茶色に伸ばしている男に声をかけた。顔は細長めでわりかし男前といっていい顔であった。黙っていればその男前で通るだろうが雰囲気は何処か馬鹿っぽい感じのする男であった。ブレザーの着こなしも何処かラフでそれが余計に馬鹿っぽい感じを与えていた。
「御前最近ナンパとかしないのか?」
「ナンパってよ」
 その古室信次は仲間達に言われ当惑した顔を見せてきた。心外といった感じである。
「俺はそんなのしねえよ」
「何だ?じゃあ彼女はいまだになしか」
「ああ」
 仲間達にそう答える。
「だろうな」
 その中の一人である背の高い黒い髪を少し立たせた男が笑ってきた。
「こいつはそういうのは苦手だからな」
「わかってるのかよ、聯」
 信次はその工藤聯に顔を向けて言ってきた。
「わかるさ。御前はすぐ顔とかに出るからな」
「まあな」
 信次もそれを否定しない。憮然とした感じの顔ながらそれを自分でも認める。
「欲しいんだよ、俺も」
 自分でもそれを言う。
「けれどよ、相手がいなくて」
「そうか」
 蓮はそれを聞いて述べる。
「しかし彼女がいた方が何かと面白いぞ」
「だな」
 仲間うちの一人が笑ってきた。彼等の中でもとりわけ背の大きいスマートな感じの男だった。涼しげな顔でブレザーをきちんと着こなしていた。
「その通りだ。なあ古室」
 彼は信次に声をかける。
「御前も彼女を持て。いいな」
「わかったよ。つってもよお」
 信次はまた述べる。
「いないんだよ」
「相手がか」
「ああ。いたらこんなにあれこれ言ってねえだろ」
 そう背の高い仲間に言い返す。
「大体よお、南平」
 その南平修一に言葉を返す。

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ