暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0700話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル、アルトと戦ってみてどう思った?」

 マクロス・クォーターに戻って来た俺へとオズマが声を掛けてくる。
 実際の能力に関しては傍から見ていて大体分かっただろうに……敢えて俺に聞いてくるのは何でだろうな?

「センスはあるな。伊達にミハエルに次ぐ成績じゃないってところだろう。それに、いざという時の爆発力に限れば確実にミハエルを越えている」
「おい、ちょっと言い過ぎじゃないか? 幾ら何でもまたアルトに負ける気は無いぞ?」

 マクロス・クォーター内の格納庫を、EX-ギアの動力を切った状態で走らされている――ゾンビの如くフラフラとした状態が走っていると表現出来るのなら――アルトを見ながら、ミハエルが不満そうに告げてくる。
 ちなみに、アルトが既に恒例となった罰ゲームを受けているのはバジュラとの戦闘になった時の撤退命令を無視して戦場に残り、偶々アステロイドベルトを漂っていたゼントラーディの死体から武器を奪って戦闘に参加した為だ。
 ちなみにそのゼントラーディの死体だが、数千年程昔の物らしい。それで良く武器が使えた……と言うか、使う気になったものだな。
 まぁ、その話を聞いたゼントラーディ部隊でもあるピクシー小隊のクランは経年劣化で壊れる程にゼントラーディの武器は脆くないと言ってたが……数千年も昔の武器が普通に使えるってのは、ある意味でマクロス世界で最大の技術なんじゃないだろうか。フォールドなんかの技術よりも余程凄い技術に思える。
 あぁ、でもゼントラーディは基本的に物を作るとか修理するとか出来ないんだったか。だからこそ、マクロスで出て来た旗艦とかでも壊れたままの場所とかがあった訳で。
 それを考えると、プロトカルチャーは凄いよな。プロトデビルンとかに殆どを殺されてしまったらしいが。

「ま、とにかくS.M.Sでやっていけるだけの力量は十分備えていると思うぞ。実際、バジュラを倒しているんだしな」
「あれは、お前がビーム砲で穴だらけにしたからアルトだけの手柄じゃないけどな。……ま、いいだろ。奴に関しては実際に腕も確かだしな。……もっとも、俺の部下になった以上は命令違反とかをしないようにきちんと教育してやる必要があるが」
「やった、アルト先輩! 合格ですって!」
「お、おう……」

 戦闘で疲れて戻って来て、すぐにEX-ギアで格納庫を走らされているアルトは、ヨロヨロと手を上げてルカの言葉に応える。
 幸か不幸か、ルカにはオズマの最後の言葉は聞こえていなかったらしい。

「よし、それじゃあアルトの合格祝いも兼ねてパーッと行きますか。オズマ隊長、店に関しては予約しておきましたから」
「ああ。場所はどこだ?」
「娘娘です」
「……おい、ミシェル」
「別に他意はありませんよ。純粋に大勢で集まれて、料理も美味しい店って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ