暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第10話『告白』
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かったんだろう?

入学式の日、確かに綺麗な人だと思った覚えはある。
これだけ綺麗な人は滅多に見ないのだから、
少なくとも終業式の日には思い出してるのが当たり前だろうに……なんでそんなに鈍かったんだろう?

──あの頃よりはちょっと成長した少年は、そんな風に過去の自分を不思議がっていた。

─────────────────────────────────

「それにしても……ふーん。計佑くんは、私のことなんてすっかり忘れてたんだね……」

雪姫はすねた顔と口調を作って、計佑を責めてみた。

「やっ、忘れてたわけじゃ!! 覚えてますよ、ちょっと一致しなかっただけであって!!」

あせあせと弁解してくる計佑の姿が可愛くて、雪姫はまた微笑に戻った。

──まあ……忘れてしまってたワケじゃないんならまだいいのかな……

覚えてないんだ……と一瞬がっかりしたが、そうでもなかったようだ。
気づいてなかった、が正しいみたいだけど、それでもやはり、ちょっと微妙な気分にはさせられた。

──そりゃあ確かに1分も話してなかったんだけどさ……
それでも私はずっと覚えてたし、すぐに気付いたんだけどなぁ……あれ? でも──

─────────────────────────────────

「でもそれじゃあなんで裏門の時……計佑くんも思い出してくれてたからじゃないの? 私の顔を見てぼーっとしてたのは……」
「あ、いえ。あれはただ、ホントにキレイな人だなぁって見とれてただけで」

その時の事を思い出して、計佑は何も考えずそのまま言葉にした。

「……えっ……!!」

それに雪姫が息を呑んで、かああっと赤くなっていく。
その様を見て、自分が今言った言葉の恥ずかしさに気付いた。

──な、何言っちゃってるんだよオレっ……先輩を口説きでもするつもりかよっ……!!

勿論そんな意図はなくて、
ポロリと本音がこぼれただけの話なのだが、だからこそ恥ずかしさもひとしおだった。

─────────────────────────────────

──嬉しいっっ……!!! 計佑くんが、私のコトを綺麗って……!!!

他の男に言われても胡散臭いとばかり思えて、父親からのそれは親の欲目だろうとしか思えなかった言葉。
でも計佑の口から聞くその言葉は、まるで別物だった。その甘さは格別で、一気に心臓が早鐘を打った。

下心のない『本当の優しさ』。
自分の事より人の無事を喜べる『本当の強さ』。
こんなに優しくて強い人、他には知らない。
そんな憧憬の気持ちに、今の一言の嬉しさが加わって──

─────────────────────────────────

恥ず
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ