暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0699話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『はぁっ!? 模擬戦相手ってアクセル1人かよ?』

 オープンチャンネルで聞こえて来るアルトの拍子抜けしたような声。まぁ、確かに普通に考えればバリエーションが違うとは言っても、全機が同じVF-25であるのは間違い無いのだ。そしてS.M.Sのパイロットが腕利きでなければ入隊を許可されない以上は1対3で戦えと言われてもこういう態度を取るのはおかしくない。おかしくないのだが……

『馬鹿、アクセル相手に卵の殻を尻に付けてるひよっ子と、狙撃の俺と、電子戦用のルカだぞ? 正直、まともにぶつかれば負けるのはこっちだ! アクセル1人を敵に回している状態で不利なのはこっちなんだから、真面目にやれ!』

 俺のVF操縦の腕を知っているミハエルがアルトへとそう怒鳴りつける。
 ……その割には賭けでのオッズで俺が不利になっているってのはどうなんだろうな。やっぱり数の差か?

『は? 何言ってるんだよ、アクセルってそんなに強いのか? けど、幾ら強くても3機で掛かれば……』
『アルト先輩、ミシェル先輩の言ってる事はそれ程間違っていないんです。実際、アクセル君はバジュラが最初に攻めてきた時もかなり多くのバジュラを倒してますし。それに新統合軍のアクエリアス小隊相手に1機で勝ってますから。オズマ隊長とも互角にやり合える技量を持っているんです』
『……マジか? アクセルがS.M.Sに入ったのは俺とそれ程差が無いんだろ?』

 そんなやり取りを聞きながら、苦笑を浮かべつつ口を開く。

「さて、相談はいいな? 模擬戦……開始だ!」

 その言葉と共に、VF-25Sのスロットルを全開にし、アステロイドベルトの中に浮いている岩塊を蹴り、バトロイドのまま3機へと向かって突っ込んでいく。同時に、模擬戦を開始したという事でオープンチャンネルのスイッチを切る。
 お互いに……と言うか、この場合は3人組であるアルト達の作戦を聞いてしまったりしたら興醒めだしな。
 まずは3機をバラバラにすべくガンポッドのトリガーを引く。無数に放たれる弾丸が周辺に浮いている岩塊へと赤いペイントをぶちまけつつも3機のVF-25へと向かい……

「なるほど、この程度は回避するか」

 それぞれが違う方向へと散っていく3機。その様子を感心したように眺め、まずは直接の戦闘力が1番低く、更には劣化型ASRSの効果を試す意味も込めてルカのRVF-25へと狙いを付ける。
 幸い今回はただでさえ向こうが3機という事で、ゴーストは無い。つまりは普通の電子戦機と考えればいいのだ。
 VF-25Sに新たに搭載されたステルスはまだ使わず、バトロイドのままスラスターを噴射させ岩塊に紛れるように移動していき……さすがに電子戦用機と言うべきか、こちらがガンポッドの射程内に入り込む直前に察知して、ガンポッドの銃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ