暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 『存在の消失〜 Memory life 〜』
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
俺は真っ暗な夜の町で一人、道端に座っていた。

誰も近づいては来ないし、俺を探す人もいない。

なぜなら、俺には何もないのだから。

俺はたった一つしかない居場所である、家族に忘れられた。

ある日、高校から家に帰ると母親からあなたは誰ですかと聞かれた。

母親だけではなく、父親も、妹も、高校の友達ですら、俺のことを覚えている人はいなかった。

俺はその場から逃げた。

いや、逃げることしかできなかった。

こうなったのも全て、俺のある力のせいだ。

俺は昔からある力を持っていた。

その力を使うたびに、周りの人から俺という存在が消えていった。

ただ残るのは俺が持つ、唯一の記憶のみだ。

そして、今度はその力で全てを失った。

(もう……死にたい。…………これ以上誰かに忘れられるのは嫌だ)

俺は手元に剣を創り出して、自分の心臓に向けて近づけていく。

「何をしているんだい?」

目の前からそんな声が聞こえてきた。

「…………もう、死にたいんですよ」

俺は目の前にいる、紅い長髪の男性に向かってそう言った。

「良ければ訳を話してくれるかな?君がなぜ、泣きながら死にたいと言っているのかを」

「…………いいですよ」

どうせもう死ぬんだと思うと、最後ぐらいは誰かに話してもいいんじゃないかと思えた。

それから俺は紅い長髪の男性に全てを話した。

家族のこと、高校のこと、自分の力のこと、そして絶望していたことを。

「……そうかい。君の歳でそんなに辛いことが…………。もし、もしだよ?君がまだやり直したいと思えるのなら、これを君にあげよう」

そう言って男性が渡してきたのは、どこかの学校のパンフレットらしきものと家の鍵だった。

「これは?」

「ここの近くの家の鍵と、駒王学園の転入届けだよ」

「……何で見ず知らずの俺にこんなことをしてくれるんですか?」

俺は笑顔でそう言ってくる男性に対して、こう言い返していた。

「ほっとけないからだよ。君が絶望しそうなら私がその絶望を、希望に変えてあげたいんだ」

(なぜかはわからない。でも、この人の言葉を聞いていると自然にもう一度、やり直したいと思えてくる)

「……ありがとうございます。俺、もう一度やってみます」

「そうかい。ところで君の名前はなんというんだい?」

「俺は風鳴刀矢です。あなたは?」

「私はサーゼクス・ルシファーだよ」

俺は改めて、サーゼクスさんの顔を見た。

「君に一つだけ頼みたいことがあるんだけど、いいかな?」

「いいですよ。サーゼクスさんには助けてもらいましたし」

「よかった。駒王学園に入ったら、妹の部活動に協力してくれないかな
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ