暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0698話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トルネードパックを含めた機体のオーバーホールが完了したとルカから聞き、昼食を食べ終わってから早速格納庫に向かったのだが……そこで見たのは、EX-ギアを身につけたまま格納庫の中をヨロヨロと歩いているアルトの姿だった。
 あの様子では恐らく動力が入っていないのだろう。つまり、50kgを越える重量を感じつつ走っている事になる。

「何をやってるんだ?」

 そんなアルトを笑いながら見ているミハエルとルカへと声を掛けると、含み笑いが帰ってくる。

「軍人になるには、1度その精神性とかを叩き壊さないといけないからな。その為の第1歩だよ」
「……なるほど」

 ようは軍に入隊した時に鬼軍曹とかに散々にしごかれるという奴だろう。それで軍というのは世間一般とは違うと認識して、軍人としての教育を受け入れやすくするとか何とか。……俺の場合はそういうのを丸っきり受けた記憶が無いんだけどな。元々の世界の士官学校で行った授業で、自然とその辺は出来ていたのだろう。

「ぜぇ、ぜぇ……おい、ちょっと待て! お前等の話じゃ、アクセルもS.M.Sに入ったのは、俺とそう変わらないんじゃ、無かったのか!? なのに、何でアクセルはそっち側、なんだよ!」

 1歩1歩歩きつつ、それでも俺に向かって文句を言ってくるのはある意味凄いな。負けん気の強さは1級品か。

「そう大差無いと言っても、俺がS.M.Sに入社してから1月は経ってるんだけどな」
「それに、アクセルは元々の身体能力が高いし、色々な意味で規格外だからな。幾ら何でもアルトと一緒には出来ないんだよ」
「そうですよねぇ……初めてEX-ギアを着た時なんか数分程度で手足のように扱えるようになってましたし、格闘や射撃の腕も超1流。更にVFの操縦に関しても、今ではオズマ隊長と同レベルなのに日々操縦技術は上がっていってるのを考えると……さすがにちょっと同じ人間だとは思えませんよね」
「アクセル、実はお前本当にギャラクシー船団の出身でインプラント手術とか受けてたりしないか?」

 ニヤリとした笑みを浮かべて尋ねてくるミハエルに、小さく肩を竦める。

「その件に関しては既に身体検査で確認済みだよ。至って普通の生身の人間だ」

 混沌精霊としては、だがな。

「じゃあ、アクセルはミハエルやルカよりも後に入ったってのにその2人よりも強いのか?」

 そんなアルトの言葉に、今度は俺が笑みを浮かべつつミハエルへと視線を向ける。

「そうだな。俺とミハエルが生身で模擬戦をやったら5mくらい吹っ飛ぶ程度には強いと言ってもいいかもな」
「おいっ、それは格闘訓練だからだろ!? 射撃なら……」
「試してみるか?」
「ぐっ……覚えてろよ。いつか必ずリベンジしてやるからな」

 苦々しげに呟くミハエルをそのま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ