暁 〜小説投稿サイト〜
Ghost trick
夢の中で…

[8]前話 [2]次話
(チョッパーside)

その夜、俺は夢を見た。


チョッパー「ドクター!帰って来たんだね!!」

俺は嬉しくて、ドクターの元へ駆け寄った。

―ドカッ!!―

しかし、躰に痛みが走り、ドクターは怖い顔で俺を見下ろした。

ヒルルク「お前のせいで俺は死んだんだ!」

チョッパー「ドク、ター…?何で…?」

俺はドクターに問い掛けた。

ヒルルク「何でだぁ?それは此方の台詞だ!」

すると、怒鳴り声で返される。

ヒルルク「何で俺を殺した!そんなに俺が嫌いか!!」

チョッパー「違う!俺は…ドクターを助けたくて…!」

ヒルルク「助けるだと?お前がしたのは命を奪ったんだよ!」

―ドカッ!!―

今度は腹を蹴られた。

チョッパー「…ド、クター…」

ヒルルク「もう俺の名前を呼ぶな。この“化け物”が!!!」

チョッパー「!!?」

そこに立っていたのは、大好きなドクターの姿は無かった。

チョッパー「待ってドクター!行かないでくれよー!!」

俺の声は届かず、ドクターは遠くまで行ってしまった。

『可哀想に』

すると、聞き覚えのある声が聞こえた。

チョッパー「ムウマ…俺…俺っ…」

『大丈夫だよ、チョッパー』


                  優しくて温かい言葉


『嫌な事も辛い事も、全部消してあげる』

その言葉に惹かれて、俺は差し伸べられた手を掴む。

『楽しい記憶だけ残して、要らない記憶は全部捨てよ……』

そして、

チョッパー「ん…夢、か…」

目が覚めた。

チョッパー「…ムウ、マ……」

アイツが言った言葉が、何度も頭の中で繰り返し流れた。

to be continued


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ