暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0697話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルやランカ、アルト達と待避壕に閉じ込められた翌日、俺の姿は街中にあった。こうして見る限りでは、昨日の……というよりも、シェリルのライブの日に行われたバジュラの襲撃で受けた被害はまだ回復しきっているとは言えないな。
 ……いやまぁ、そりゃそうか。敵の指揮官的なバジュラである赤い奴はいいようにアイランド1の中で暴れていたし、その後には雑魚バジュラもそれなりに侵入してきている。それを思えばしょうがないのかもしれないな。

「クッキーの詰め合わせを適当に頼む」
「はいよ、お客さんも病院にお見舞いかい?」
「ああ、上司がな」
「そうかぁ。店が繁盛するのはいい事だけど、そういう理由で繁盛するってのはあまり嬉しく無いよな」

 洋菓子を主に扱っている店で金を払い、洋菓子の詰め合わせを受け取る。
 普通、こういう時には果物の詰め合わせを持っていくのがいいんだろうが、ここは移民船団であるフロンティア船団だ。当然、その手のいわゆる本物の食べ物はかなり高額になる。勿論買おうと思えば買えるんだが、この身だけでマクロス世界に転移してきた俺としてはなるべく無駄遣いは避けたいというのが本音だ。
 ……上官のお見舞いが無駄か、とか。空間倉庫の中に色々と入っている、というのはあるが、それでもこのフロンティア船団で生活する以上はこの中で得た金を使って生活するのがベストだというのは間違い無い。そんな訳でオズマへと見舞いに洋菓子、悪くなりにくいクッキーを中心とした詰め合わせを買った訳だ。

『大統領は先日の件で亡くなられた方の葬儀に関して支援金を……』

 洋菓子店の中にあるTVがニュースとしてそんな映像を流している。そして、このフロンティア船団の大統領の映像がTVに映し出され……
 そう言えば、グラス大統領。昨日の女はキャサリン・グラス中尉。とか言ってたが……偶然か? まぁ、同じ名字を持つ者くらいそれなりにいて当然だろうが。
 そんな風に思った時だった。TVに映し出されたグラス大統領の隣に妙な髪型をした優男の姿が映し出されたのは。言うなれば、キノコカットとでも呼ぶべきか。そんな男がグラス大統領の隣に立っている。
 あの立ち位置から考えると、秘書とか側近とか右腕とか、そんな感じの男だとは思うが、こうして見る限りで野心を燻らせている目をしているな。それに自分以外は駒だと思っているかのような、そんな雰囲気を感じさせる。
 当然そんな雰囲気を出さないように注意はしているのだろうが、幸か不幸か俺にはしっかりと分かってしまった。この辺、恐らく数多くの悪役なりなんなりと接触してきたから本能的に察知したってのもあるんだろうが。あるいはシェリルの秘書だったグレイスのように直接会えばもっと違うのかもしれないが……
 ただ、こうして画面越しに見ている限りではどことなく小物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ